第4回 日米友好セミナー “Building Friendships By Playing Hardball”

semi_img013月10日(土) 、ハワイ・コンベンション・センターにて開催された第4回日米友好セミナーでは、3人のパネリストが「野球」をキーワードに、様々な角度からこれまでの日米のつながりと友好関係について話をしました。
会場には、若い人から年配の方まで幅広い年齢層の人が集まり、「日米友好セミナー」ということもあってか、日系の方が多く見られました。
セミナーでは、日本のプロ野球界で選手、コーチ、そして監督をした経歴のあるウォーリー・ヨナミネ氏の日本でのエピソードを交えながらの興味深い話やデュエイン・クリス氏のハワイでのウィンターリーグをはじめとする野球ビジネスに関わる話などがなされ、それらをうなづきながら真剣に聞く会場の皆さんの姿がとても印象的でした。セミナーは笑いを織り交ぜながらの一貫して和やかな雰囲気のものとなりました。

日米野球をテーマにセミナーが始まりました

日米野球をテーマにセミナーが始まりました

パネリスト:ウォーリー・ヨナミネ氏

パネリスト:ウォーリー・ヨナミネ氏

和やかな雰囲気のセミナー

和やかな雰囲気のセミナー

パネリスト:デュエイン・クリス氏

パネリスト:デュエイン・クリス氏

今までの日米野球を振り返って

今までの日米野球を振り返って

パネリスト: ロバード・フィッツ氏

パネリスト: ロバード・フィッツ氏