グラント・パレード

par_bフェスティバルの最終日となる3月11日(日)、数々のイベントのフィナーレを飾ってグランドパレードがワイキキのカラカウア通りで行われました。
眩しい太陽の光が降りそそぐ中、パレードが始まる前からぞくぞくと観客が集まり、あっという間に沿道は人でいっぱいになりました。パレードの先頭は、ホノルル市長ムフィ・ハネマン氏。そしてミス・コリアら美女たち、地元オアフのマーチングバンドに続き、参加パフォーマー達が多くの声援に応えました。
パフォーマンスの素晴らしさに感謝し握手を求める人、ホテルの部屋から見学する人、カメラやビデオにパレードの様子をおさめる人、それぞれ思い思いにパレードを楽しんでいました。
パレードの最後を飾ったのは愛媛県の西条いわおかだんじり。大きな御輿を大勢で担ぐ様は迫力と熱気に満ちあふれ、ワイキキの夜は熱く燃え上がりました。

par_13

par_5

par_11

par_12

par_3

par_7

par_9

par_6

par_10

par_2

par_4

par_8